白糠町のやはたラーメンのおすすめはこれ!営業時間や定休日は?

北海道白糠町にあるラーメンやはた屋さんのおすすめを紹介します。

また、営業時間や定休日についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

白糠町のやはたラーメンのおすすめはこれ!

北海道白糠町というところに地元から愛される「老麺 やはた」があります。※老麺=ラーメンと読みます

でも実際には地元以外の方も結構来られているようです。

筆者は地元出身ですが、とても美味しいのでよくお邪魔しています。

そんな筆者がおすすめするのは「しょうゆラーメン(750円)」です。

出典:http://www10.plala.or.jp/yahata1/

かつお風味のあっさりとしたスープ縮れた麺がとても美味しいです。さらにチャーシューも柔らかくてトロっとしているのも特徴です。

後メンマですが、メンマは他のラーメン店よりも柔らかい印象ですね。

全体的にとてもあっさりしていて食べやすい醤油ラーメンです。

実はスープも麺もチャーシューもメンマも全部自家製なんだとか。

他のメニューに「しょうゆチャーシューワンタンメン(1050円)」もありますが、ワンタンも自家製です。

ちなみに「しょうゆチャーシューワンタンメン」はやはた屋さんがおすすめしているメニューです。

出典:http://www10.plala.or.jp/yahata1/

チャーシューとワンタンを楽しみたい方はこちらも良いかもしれませんね。

それでも筆者が紹介した「しょうゆラーメン」はメニューの人気ランキングで1位となっていました。

筆者だけではなく他のお客さんにも好評みたいですね。

ちなみに「しょうゆラーメン」は現在750円ですが、2019年10月以前の消費税8%の時は1杯700円でした。

消費税増税によって50円だけ値上がりしましたが、今でも食べ続けたいラーメン屋さんです。

スポンサーリンク

営業時間や定休日は?

「老麺 やはた」の営業時間や定休日は下記の公式HPに記載されています。

公式HP 「老麺 やはた

公式HPには営業時間や定休日だけではなくメニューも載っています。

公式HPをご覧にならない方のためにも一応記載しておきますと

営業時間
昼 午前11時~午後3時
夜 午後5時~午後7時30分

定休日
毎週水曜日及び第3火曜日
(祝日の時は前後に変更)

平日の水曜日が定休日で、土日祝日は営業しています。

しかし土日祝日はお客さんで混むことが当たり前ですね。特に日曜日はメチャクチャ混みます。

実際に玄関の入り口のところにあるベンチで待たされる方も見受けられます。

もの凄く人気のあるラーメン屋さんですね。

あと1つだけ付け加えるとしたらスープが無くなり次第終了することですね。

筆者も一度だけそういう経験がありまして、夜の6時半頃行ってみたらスープが無くなって早めに終わっていたことがありました。

筆者は地元なのであまり気にしませんでしたが、そういうこともあるのだと驚きました。

なので遠くから来る方はこうなったら諦めるしかないのでしょうね。

白糠町では一番美味しいラーメン屋さんなので一度味わってはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


PAGE TOP