StarNet Dream (スターネット ドリーム)

豪栄道の彼女や結婚相手をチェック!?相撲のきっかけや四股名の由来も判明!?

      2017/06/23

%e8%b1%aa%e6%a0%84%e9%81%93

琴奨菊関以来の日本人大関として秋場所に優勝が懸かっている豪栄道関。

そんな豪栄道関の彼女や結婚相手がいるのか調べてみました。

また、相撲を始めるきっかけや四股名の由来などもリサーチしてみました。

スポンサードリンク

彼女や結婚相手についてチェック!?

豪栄道関の彼女や結婚相手についてですが、先に結論を言ってしまいますと募集中だとのこと。

一部では彼女は眞鍋かをりさんだという噂も出ていますが、実はラジオ番組での発言が誤解を招いてしまったようです。

確かに本当に眞鍋かをりさんが彼女だとしたら、もっと大きな話題になってもおかしくはありませんよね。

ちなみに豪栄道関の彼女に求める条件としては「落ち着いた感じの人」が好みなんだとか。

彼女募集中ということですので、ぜひ女性ファンの方は声を掛けてもいいのかもしれませんね。

30代になった豪栄道関のこれからの彼女が誰になるのか要チェックですね。

相撲を始めるきっかけは!?

豪栄道関は小学1年生から相撲を始めたんだとか。

そして相撲を始めたきっかけは「ガキ大将」だからだったそうです。

そんなイメージには見えないので意外ですよね。

実は相撲を始めさせたのは両親の判断だったそうです。

ガキ大将ということで、もっと体格のいい人にお仕置きをしてもらうためだったんだとか。

しかし相撲を取ってみると見事に優勝してしまったわけです。

相撲でお仕置きするという両親の判断が逆に相撲にのめり込むきっかけになりました。

スポンサードリンク

アマチュア時代の輝かしい成績とは!?

そんなきっかけで相撲を始めたわけですが、アマ時代は数々の実績を残していました。

まずは小学5年生でわんぱく相撲の横綱になりました。

高校ではインターハイ優勝で高校横綱になりました。

また、世界ジュニア相撲選手権大会では無差別級優勝を果たすなど、計11個のタイトルを獲得していたのです。

そしてアマチュア横綱を決める全日本選手権大会ではベスト3位になる実績も残しました。

そして日本大学から内定をもらっていましたが進学せずそのままプロ入りを果たしました。

このようにアマチュア時代からすでに注目されていたわけですね。

四股名の由来が判明!?

そもそも豪栄道関はの本名は澤井豪太郎さんです。

豪栄道関は元小結両国の境川部屋に入門しました。

入門当時は本名の澤井で相撲を取っていましたが、十両に昇進した時に四股名を改めました。

そして豪栄道豪太郎という名目に改めましたが、四股名の改名にはちゃんと由来がありました。

「豪」…自分の名前の「豪」太郎と師匠の名前の「豪」章から

「栄」…出身校である埼玉の「栄」高校から

「道」…相撲「道」と埼玉栄高相撲部監督の山田「道」紀から

このような由来から豪栄道豪太郎が誕生したわけです。

しっかりと師匠の名前や出身高校の漢字が入っているところに親近感を感じます。

そしてそのような四股名で相撲道を極めようとしているわけですから良い四股名ですよね。

大関昇進で大和魂を貫く!?

そんな豪栄道関もつい大関まで昇進しました。

日本人大関ということで、稀勢の里関や琴奨菊関と同じように注目されているわけですが、昇進を決めた伝達式も興味深かったです。

豪栄道関は昇進伝達式で

「謹んでお受け致します。これからも大和魂を貫いてまいります」

このような口上を述べました。

いたってシンプルな口上ですが、大和魂を貫くというところに日本人大関としての自覚があることが非常に伝わってきます。

かつてはガキ大将でしたが相撲を取っているうちに品格が芽生えてきた証拠ですね。

その大和魂でさらに精進してほしいです。

関連記事:琴奨菊の嫁の画像と出過ぎだとの非難がヤバい!?浮かれすぎで横綱の器ではない!?

関連記事:琴奨菊の嫁は石田祐未で経歴と実家がヤバい!?宗教が創価学会で婚約破棄の真相が衝撃的だった!?

スポンサードリンク

  関連記事

白鵬の嫁・紗代子の流産の原因の真相とは!?子供の名前と写真が判明し学校は慶応!?
琴奨菊の嫁の画像と出過ぎだとの非難がヤバい!?浮かれすぎで横綱の器ではない!?
白鵬と嫁との馴れ初めや学歴と父親がヤバい!?息子は白鵬杯で相撲初土俵!?
久保建英の現在の活躍がヤバい!?出身中学や弟についても検証!?
浅田真央の父の韓国人説と職業がヤバい!?引退できない理由が衝撃的過ぎた!?
琴奨菊の嫁は石田祐未で経歴と実家がヤバい!?宗教が創価学会で婚約破棄の真相が衝撃的だった!?
朝青龍と関東連合の川奈毅との真相がヤバい!?白鵬との喧嘩や気になる仲は!?
武井壮の兄が俳優で写真流出!?フライデー内容がヤバい!?
錦織圭の姉の画像や職業と結婚相手が判明!?彼女が観月あこでブリスベンにも観戦!?