StarNet Dream (スターネット ドリーム)

安倍晋三の病気の難病が新薬で完治した真相とは!?支持率が高い理由は実は捏造だった!?

      2016/09/17

安倍晋三

自民党の総理大臣として「アベノミクス」を掲げつつも安保法案を実現した安倍晋三首相。

そんな安倍晋三首相ですが、病気が難病で新薬で完治したそうですが病気と新薬について調べてみました。

また、支持率が高い理由に捏造が挙がっていますが果たして真相は。

スポンサードリンク

病気は難病で気になる新薬とは!?

安倍晋三首相は第一次安倍内閣の時は難病が原因で1年僅かで辞任したことがありました。

しかし安倍晋三首相は「画期的な新薬が登場し、すっかり難病を克服することができた。今は心身ともに健康だ」と言っていました。

そんな安倍首相の病気の病名は潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)です。

この病気が起こる原因は全く持って不明であることから難病と言われ難病であるため医療費は公費負担となっています。

この病気はかつては日本人にとってはほとんど患者が出ることはありませんでしたが近年では年間10万人以上だと言われています。

考えられる理由として食生活の欧米化が挙げられます。

気になる症状は

代表的な症状は、血便、粘血便、下痢、腹痛。

ひどくなると、体重減少、貧血、発熱が現れる。

主に粘血便と下痢で病気を自覚するケースが多い。

引用元:http://gucchoi.com/archives/2717

この病気の特徴としては、一度良くなってもまた病気がぶり返し年月が経つと再発することもあります。

しかし適切に治療さえすれば完治するらしいです。

そんな安倍晋三首相の潰瘍性大腸炎は実は中学生だった時から出始めるようになり、いつも腹痛が起こり下痢と血便に悩まされていたそうです。

安倍晋三首相が使用した新薬はアサコールというものです。

この薬は1984年にスイスで開発され2009年から日本でも使えることができるようになりました。

この薬の効果としては

下部消化管(回腸から大腸)に到達してから、 有効成分(メサラジン)が放出されるように製剤設計されている為、 下部消化管病変に対する効果が期待できる。

引用元:http://gucchoi.com/archives/2717

この新薬によって助かる患者も増え安倍晋三首相もその1人だったわけです。

総理という立場上、激務であることは予想できますね。

そんな総理という立場だからこそ体調には気を付けてこれからの職務を頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク

支持率が高い理由は捏造!?

安倍晋三首相の支持率が高い理由にデータの捏造という噂がありますが、先に結論を言ってしまうと捏造は一般人には分からないことです。

一言でいうと、統計の数字はあくまでも参考資料として考えるものです。

例えば、テレビのニュースであるイベントの参加者数が50人と報道するところもあれば60人参加すると報道するところもあります。

このように統計はあくまでも参考程度の資料と考えた方がよさそうです。

確かに現在の安倍晋三首相は政権が長いためどうして支持率が高いのだろうと疑問を持ったり支持率自体が捏造という疑問も出てくるかもしれませんね。

そもそも支持率は人によって支持する理由が変わってきますね。そこで管理人が思う安倍晋三首相の支持率が高い理由を考えてみました。

それはやはりアベノミクスのインパクトの大きさではないでしょうか。

安倍政権では「アベノミクス」を掲げたことで高い支持率を上げました。

管理人もその時はとてもインパクトのあるマニフェストだと感じ是非支持したいと思っていたぐらいです。

「アベノミクス」の他に「3本の矢」などのキーワードも出てきましたね。

このようにマニフェストがしっかりしていることが高い支持率だったかもしれませんね。

2009年から3年ほど民主党が与党でしたが、はっきり言ってマニフェストが曖昧で結局何をしたかったのか分かりませんでした。

しかし政治に疎い管理人でも、アベノミクスは経済・財政委政策という具体的なマニフェストだということが分かりました。

やはりそのような分かりやすいマニフェストだったことが高い支持率を維持することができたのかもしれませんね。

これが管理人の考える安倍晋三の支持率が理由だと思います。

しかし選挙が終わると安保法案の実現に向けて頑張りたいなどの発言から多くの国民にとって不利益なことが実現してしまいました。

そういうことから支持率はだんだん下がっていくことになり、支持と不支持が逆転することも出てくるようになりました。

そんな安倍晋三の2016年現在の支持率は次の通りです。

安倍晋三 支持率

この統計を見ると15年に不支持が支持を上回っていますが、その理由はやはり安保法案に関連することで支持率が下がったものと思われます。

やはり安保法案は多くの国民が望んでいないことが分かりますね。

昨年は安保法案の議論が行われ、そしてそれに反対する若い人たちを中心に国会議事堂の前でデモも起きましたね。

いかに安保法案が支持率に大きな影響を与えていることが分かります。

それでもまだ政権を取れているのはやはり現在の野党の力不足ということですね。

安倍首相がこれからどれぐらい政権を維持できるか、これからの支持率の動向から目が離せませんね。

関連記事:安倍晋三の「感謝」の字が達筆だと話題に!?手紙を見た中国での反応がヤバい!?

関連記事:安倍晋三の子供がいない意外な理由とは!?兄が三菱商事の社長という事実とは!?

関連記事:小池百合子の若い頃のアナウンサー画像がヤバい!?自宅の住所が練馬区だと判明!?

関連記事:小池百合子の夫の韓国人説は全くの嘘だった!?学歴詐称が卒業証書で本当かどうか判明!?

スポンサードリンク

  関連記事

小池百合子の若い頃のアナウンサー画像がヤバい!?自宅の住所が練馬区だと判明!?
蓮舫の昔の画像・写真が流出!?嫌いと噂される赤いパスポートの真相とは!?
蓮舫の子供の名前が中国風だと判明!?大学などの学校もチェック!?
安倍晋三の「感謝」の字が達筆だと話題に!?手紙を見た中国での反応がヤバい!?
蓮舫の夫の黒い交際の真相がヤバい!?本名で政治活動しない驚きの理由とは!?
小池百合子の夫の韓国人説は全くの嘘だった!?学歴詐称が卒業証書で本当かどうか判明!?
安倍晋三の子供がいない理由が判明!?兄が三菱商事の社長の事実とは!?