StarNet Dream (スターネット ドリーム)

琴奨菊の嫁の画像と出過ぎだとの非難がヤバい!?浮かれすぎで横綱の器ではない!?

      2017/05/03

琴奨菊

10年ぶりの日本人力士の優勝で次の場所は初の綱取りに挑むも夢のままで終わってしまった大関の琴奨菊関。

そんな琴奨菊関の嫁の石田祐未さんの画像は美人ですが出過ぎだという非難の声が相次いでいるそうです。理由を調べてみました。

また、最近は優勝と結婚で浮かれすぎだということが言われていますが、琴奨菊関の私生活はどういう感じだったのでしょうか。

スポンサードリンク

嫁は美人だが出過ぎだとの声も!?

琴奨菊関の嫁の石田祐未さんは琴奨菊関が優勝した時に一躍話題になりましたよね。

日本人力士の優勝ということで本人もそうですが嫁についても調べる方も増えてきました。

そんな嫁の名前は石田祐未さんですがとても美人さんなんですよ。

琴奨菊 嫁

確かに美人さんですよね。大関の原動力になりますよね。

そんな石田祐未さんの経歴は大学を出たり外国語を話せるということでかなり頭が良いことが分かります。

関連記事:琴奨菊の嫁は石田祐未で経歴と実家がヤバい!?宗教が創価学会で婚約破棄の真相が衝撃的だった!?

これだけ教養がある奥さんですが、しかし一方では出過ぎだという声が相次いでいるそうです。

まず先に結論を言うと、大相撲の場所中に同棲生活をしていました。

琴奨菊関にとって2016年3月場所は人生初となる、そして久々の日本人横綱が誕生する綱取りの場所でした。

そんな期待が高まる中、琴奨菊関にとっては大きな重圧だったと思われます。

そんな場所中に嫁の石田祐未さんが琴奨菊関を支えるために同居生活をしていたと言われています。

普通、場所中に同棲するのはほとんど考えられないことです。場所が近づくと嫁は夫を陰で支えるというのが普通の考え方です。

しかし石田さんは場所中にもかかわらず同棲生活をしていたわけです。

実はこの嫁の同棲生活に対して出過ぎだという非難の声が相次いだというわけです。

しかし琴奨菊本人は次のようにコメントしていました。

「大阪で(奥さんと)一緒に生活します。若い衆も稽古でしんどいから、夜中まで(自分の世話のために)使いたくない。奥さんがいたほうが、自分も気が休まるし、若い衆も楽だし・・・」

引用元:女性自身3月29日・4月5日号

要するに琴奨菊関の世話をする上でいろいろ知っているのは奥さんだし、石田さんが来れば若い衆も自分たちの時間が増えるということですね。

大相撲の世界では、若い衆は関取の世話をしないといけませんので家事をテキパキこなす石田さんの存在は大きいということですね。

夫を支える点においては非常に積極的であることが伝わってきますね。

それでも世間の目は厳しいものがありました。

やはり大相撲は「男の世界」といわれるだけあって女性が出過ぎるのはあまり良い印象はないようですね。

そういえば琴奨菊関が初優勝した時から石田さんは結構テレビ出演していましたよね。

そういうこともあって嫁は出過ぎということも言われるようになったそうです。

つまり同棲するという大胆な行動以前に、テレビ出演が多かったというのも出過ぎだと言われる理由になったとも考えられます。

ちなみに3月場所の琴奨菊関の成績は8勝7敗と、あと1回負けが多ければ来場所カド番という危ない場所でした。

日本人の優勝で綱取りがかかった場所でしたがその夢は果たすことはできませんでした。

その不本意な成績にはいったい何があったのでしょうか。

スポンサードリンク

浮かれすぎて横綱には程遠い!?

琴奨菊関の優勝は日本人にとって大きな感動になったのではないでしょうか。

そんな琴奨菊関の優勝によって本人がテレビ出演する機会が増えましたよね。

しかしその源を支えたのは他でもない石田祐未さんの存在です。

2016年1月場所後には2人は結婚式を行いました。

初優勝と結婚式は琴奨菊関にとってこれまでにない幸せでしょうね。

幸せな時間は3月場所前まで続いていました。

具体的には、琴奨菊関についてメディアで取り上げられたり毎年恒例の2月の豆まきにも琴奨菊関が参加するということでファンは例年よりも多かったそうです。

一言でいうと周りから注目され過ぎたということです。

管理人も琴奨菊関が出ているテレビを何回か見ましたがバラエティ番組でも露出が多かったですね。

石田さんがバラエティ番組に出るのは出過ぎかもしれませんね。これは確かに非難の対象になるのも分かるような気もします。

ただし先ほどの夫を支えるために付いていく行為は管理人は否定しませんね。もし管理人が力士だったら琴奨菊関の気持ちが分かります。

話がそれましたが、要するに結婚式とテレビ出演が増えたことで浮かれすぎたということですね。

1月場所は琴奨菊関のキレの良い相撲が続いているようでしたが、3月場所は終盤に連敗するなどあの勢いのある相撲はどこへ行ったのでしょうかね。

これは管理人の考えですが、稀勢の里関に変化されたことで気持ちが揺らいだのかもしれませんね。

まさか稀勢の里関が変化するとは思っていなかったでしょうからそれでやる気を失ったかもしれませんね。

琴奨菊関は稀勢の里関の変化を読まなかったことが甘い考えだったかもしれませんね。

逆にその時の稀勢の里関は何としても優勝したいという思いが伝わってきました。まあダメでしたけど。

琴奨菊関に優勝されて稀勢の里関は猛稽古をしていたのかもしれませんね。

琴奨菊関が結婚式やテレビ出演している中、稀勢の里関は次は自分の番といわんばかりの相撲を取っていたように思えます。

しかし3月場所は普段不本意な大関陣(特に日本人大関)が好成績を上げましたよね。恐らく琴奨菊関の優勝が刺激を与えたかもしれませんね。

ただし琴奨菊関だけは8勝7敗とまた振出しに戻ってしまったのは残念に思います。

やはり一度優勝したからといって浮かれすぎるのはいけませんね。

もちろん優勝自体はとても凄いことですがこれから上を目指すにはまだまだ今の精神的な気持ちでは横綱の器には程遠いですね。

それでも琴奨菊関の優勝は他の日本人力士にも刺激になったと思いますのでこれからも頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク

  関連記事

久保建英の現在の活躍がヤバい!?出身中学や弟についても検証!?
琴奨菊の嫁は石田祐未で経歴と実家がヤバい!?宗教が創価学会で婚約破棄の真相が衝撃的だった!?
豪栄道の彼女や結婚相手をチェック!?相撲のきっかけや四股名の由来も判明!?
白鵬の嫁・紗代子の流産の原因の真相とは!?子供の名前と写真が判明し学校は慶応!?
錦織圭の姉の画像や職業と結婚相手が判明!?彼女が観月あこでブリスベンにも観戦!?
朝青龍と関東連合の川奈毅との真相がヤバい!?白鵬との喧嘩や気になる仲は!?
武井壮の兄が俳優で写真流出!?フライデー内容がヤバい!?
白鵬と嫁との馴れ初めや学歴と父親がヤバい!?息子は白鵬杯で相撲初土俵!?
浅田真央の父の韓国人説と職業がヤバい!?引退できない理由が衝撃的過ぎた!?

Comment

  1. 波田純 より:

    なるほどー。
    相撲界も特殊な世界ですので、奥さんも大変ですね。