StarNet Dream (スターネット ドリーム)

浅田真央の父の韓国人説と職業がヤバい!?引退できない理由が衝撃的過ぎた!?

      2017/05/04

浅田真央

バンクーバー冬季オリンピックで銀メダルを獲得し今や日本を代表するフィギュアスケートの浅田真央さん。

そんな浅田真央さんの父親の韓国人説と職業について調べてみました。

また、浅田真央さんがスケートを引退できないことが言われていますがその理由についても検証してみました。

スポンサードリンク

父の韓国人説という衝撃的事実とは!?

浅田真央さんの父親について韓国人説や職業について調べてみました。

父親が韓国人だと噂が挙がっていますが全くのガセネタです。

父親の韓国人説の噂が挙がった理由は漢字にありました。

そもそも父親の名前は浅田敏治さんです。

浅田の浅という字に注目してほしいのですが、浅田家の名字が戸籍上では淺田となっています。

実はこの淺田の淺という字が韓国人を連想させてしまったようです。

浅田真央さんも戸籍上は淺田真央になっています。

したがって淺田という苗字から父は韓国人というデマが流れたわけです。

何でも、2009年に漢字の改訂が行われました。

そのため淺田は旧字体で浅田は新字体になります。

このように戸籍では難しい漢字で普段は易しい漢字を使っているのは他にもありますね。

例えば渡邊と渡辺と言ったようなものがあります。

実は名前に使える漢字は常用漢字と人名用漢字だけです。

つまり淺や邊という字は非人用漢字となっており現在では名前に使うことができないわけです。

しかし淺という字は改訂する前からあったため淺田家は戸籍上ではそのように明記されているわけです。

ちなみに淺田という苗字は日本で340人ぐらいしかいないと言われています。

まとめると、浅田真央さんの父親が韓国人と噂されるようになった理由は、“淺”という字が出てきたことで勝手に広がったデマだと判断できます。

一方、“淺”という字は今では旧字体の漢字ですので現在では名前に使用できません。

しかし浅田家では改訂前からすでに使われていたため戸籍上では“淺田”となっているというわけです。

このような難しい漢字の苗字は結構見かけますよね。

しかしそれだけの理由で外国人だと判断するのは考えすぎですよね。それなら“淺田”さんは全員韓国人になってしまいますね。

純粋な日本人で間違いないでしょう。

父の気になる職業が判明!?

父親の職業についても調べてみました。

実は過去にホストをしていたことがありました。そして経営者にもなり年商1億円以上売り上げを伸ばしたこともあったそうです。

その後、新しいことするために集めた資金でラーメン屋を開業することになりました。

しかし実際に調べてみるとそれ以降の動向がありませんでした。

したがってそのまま小さく店を出しているのか、あるいは他の仕事をしているのか現在のところ情報がありませんでした。

いずれにせよ娘が大活躍していますので父親も娘の刺激を受けて頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク

引退できない理由が衝撃的過ぎた!?

浅田真央さんは2016年現在は25歳ですね。

フィギュアスケートで活躍できる年齢がピークに近づいている中、「浅田真央は引退できない」ということが言われています。

実は浅田真央さんんが引退できない理由は、スケート連盟が引退させないからです。

浅田真央さんは人気があるため世界選手権を見るなど、高額なチケットが完売するのは言うまでもありません。

今やフィギュアスケートの看板選手となりましたが、実は浅田真央さんはアマチュアのスケーターだったのです。

アマチュアの場合、安いギャラを支払えば済みますのでそれを望んでいるのが日本スケート連盟です。

浅田真央さんのアイスショーは1回の出演で30万円ほどのギャラだと言われています。

しかしプロは1回の出演で100万円以上のギャラだと言われています。

そのため連盟からすると、浅田真央さんが引退しプロに転向したとすると浅田真央さんの活躍による収入がなくなってしまうことを意味します。

具体的には、番組出演によるギャラは100万円以上になるそうですが浅田真央さんに入る金額は5万円ほどと言われほとんどが連盟にピンハネされています。

したがって浅田真央さんの人気ぶりをスケート連盟が利用し収入のほとんどをピンハネしていることが分かります。

このように浅田真央さんの引退は連盟にとって大きな損失となってしまいます。

そのため連盟は浅田真央さんを引退させないようにしているわけです。

浅田真央さんはとても実力がありライバルのキム・ヨナと金メダルを争うなど日本中が注目した時もありましたよね。

それだけ実力があるのに連盟と契約を結んで安い収入しかもらえないのは本当に残念だと思いました。

ですので荒川静香さんのようにプロに転向し連盟と契約を切ってほしいです。

これからの浅田真央さんのご活躍と連盟との関係がとても気になるところですね。

スポンサードリンク

  関連記事

朝青龍と関東連合の川奈毅との真相がヤバい!?白鵬との喧嘩や気になる仲は!?
豪栄道の彼女や結婚相手をチェック!?相撲のきっかけや四股名の由来も判明!?
琴奨菊の嫁の画像と出過ぎだとの非難がヤバい!?浮かれすぎで横綱の器ではない!?
武井壮の兄が俳優で写真流出!?フライデー内容がヤバい!?
白鵬の嫁・紗代子の流産の原因の真相とは!?子供の名前と写真が判明し学校は慶応!?
錦織圭の姉の画像や職業と結婚相手が判明!?彼女が観月あこでブリスベンにも観戦!?
琴奨菊の嫁は石田祐未で経歴と実家がヤバい!?宗教が創価学会で婚約破棄の真相が衝撃的だった!?
久保建英の現在の活躍がヤバい!?出身中学や弟についても検証!?
白鵬と嫁との馴れ初めや学歴と父親がヤバい!?息子は白鵬杯で相撲初土俵!?